名前なんてなかった ADMIN
--.--.--
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) | PAGETOP
2015.10.19
第6期レート構築 †ぼくのじまんのSよりひめ†
5期レートPTに毛を生やした調整をしたPTで潜ったら環境が想定しているものと結構違っていたこと、
僕の嫌いなDしんみょうまるが山になっているのではないかってくらい大繁殖していた他、
PときこDむらさ筆頭に(キャラは好きだけど)めんどくさい連中が非常に多く、あのままでは辛かったため
急遽色々調整をしたPTで行くことにしました。

目標レートは2400以上でしたが、結果としてはレート2100と目標値からすると残念な幕引きでした。
次のレートがあるのかどうかはわからないところですが、次こそ2400の大台に乗りたい。

■メンバー
151018011.png


・Sうつほ
・Pスター
・Pゆゆこ
・Sよりひめ
・Pときこ
・Pマミゾウ

■使用感
基本選出は特に無いです。
今回は属性被りもなく、前回同様にPときこ+Pスターで他のAT4体を前面に押し出すムーブが基本になるものの
高い火力と耐久を両方兼ね備えたPスターのタイマン性能が今回のレートではかなり輝いた。
(なんかピアスでもなければ散弾方面でも殴り勝つとかそういう次元)
今回も誰かが起点になってしまうという立ち回りは防げたはずが
気分屋で必要なところを森羅しただけで必要な分上げてくる人には流石に負けてしまった。
流石に場にでたターン+森羅で回避+4上げて回避するPこまちをどうにかしろと言われても無理無理産めない!

余談ですが、よりひめときこ以外はいえろ~ぜぶら、あ~るの~と曲から取りました。みんな聞きましょう。
特に氷上のフェアリーダンスはおすすめなので是非聞いてください

■人形詳細
//----------------------------------------------------------
// Sうつほ
//----------------------------------------------------------
NNの元ネタ:http://www.nicovideo.jp/watch/nm7964316
碧C64 S64 H2 兵糧丸 決闘
161-65-100-187-90-167
天明の大火 ギガンティック バリアオプション 森羅結界

個体はいつぞやのコスト統一大会で使用したものと同一。
何やら雅くんの記事でPときこ歯車構築とSうつほの相性が良いらしいことと、
兵糧丸が使われていなかったため、お試しで使ってみたら頭悪くなるくらい強かった。
しかしDむらさが出てくると必然的に出しづらくなる枠でもあるけども、Dむらさを釣りだし出来ると考えると
まぁ結果的に悪くはないという位置に落ち着いた。
雅くんのところのSうつほはB=D調整していますが、僕は単に調整個体を用意をする手間がめんどくさかったという怠惰でこうなってます

//----------------------------------------------------------
// Pスター
//----------------------------------------------------------
NNの元ネタ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22633084
紅A60 B64 D6 金のかんざし 得意分野
175-187-122-60-103-50
オーバーレイ アトミックエナジー 好調ビッグウェーブ チェンジリング

歯車その1 物理受け担当
5期レートから続投。火力と耐久を兼ね備え、アトミックエナジーで回復していくタイマン性能の鬼
主にこいつのせいで対面構築ムーブすら始める始末。サイクルしても強いしタイマンも強い。
今期はこの金ざしPスターが大繁殖してしまったのでパワードレインの採用を小1時間考えるということを何度も繰り返しましたが
何度も回帰した結論は抜群パワードレイン=等倍アトミックエナジーではアトミックエナジーの方が広いという結論。
今期頻繁に発生した金ざしを持ったPスターミラー、Dちゆりの殴り合いをいちいち考えるならば、
さっさとPゆゆこに変えて狂い咲きしていこうという結論に何度も至った。
逆に言うとPゆゆこの選出でほぼ縛られてしまう反面、Pゆゆこに対して出てくる連中は軒並みSよりひめでしばけるので
最終的にこちらが勝つというサイクルの流れを想定しています。
運用の際、物理には硬いからといって相手のチェンジリングに合わせて出すと悲惨な目に合うので気をつけよう。
(とはいっても半分削れるかどうか)

//----------------------------------------------------------
// Pゆゆこ
//----------------------------------------------------------
NNの元ネタ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm7992070
黒H20 C62 D2 S46 こだわりピアス 早目→禍々しき紫黒
175-75-110-193-111-118
狂い咲き ゴーストウェーブ ポイズンボム シャークトレード

HPは16n-1 B<D調整 準速Pエリー抜きのS 残りCという調整
こちらも5期と同一個体で続投。
今期エリーをろくに見かけなかったのでS調整はあんまり意味をなしていなかった。
準速にしておけばよかったかなということは多々あった。しかし面倒でry
今回早目から禍々しき紫黒にした理由は完全にPマミゾウを使用する都合。
レートできちんとした理解をしている人だったら早目じゃないPゆゆこ=Pマミゾウと判断して行動してくれるため
それがブラフになって蹴散らすというシーンがあったりなかったり
刺されそうな土壇場変更にて火炎瓶を投げられるのも致し方なしという感じ。
(禍々しき紫黒を有効に発動させたことは)ないです。

//----------------------------------------------------------
// Sよりひめ
//----------------------------------------------------------
紅A64 C2 S64 藁人形 不動の構え
155-200-110-111-90-172
一閃 雷切 インフェルノ 十二符・闘

今期レートの大誤算であるPエリーがまっっっっっっっっっっっっったく刺さらない事案。
そのため急遽環境に根深く刺さる代案が必要になり、採用されたぼくのじまんのSよりひめ
S120のためS補正掛けなくともSうつほを抜けるのはとても強い。

一閃
とりあえずブンブンするチカラの技
火力指数46800の前に等倍だろうが大半を沈める。
Pときこを狙いつつも後ろの控えも受からせないゴリ押しパワーで幾度と無く葬った処刑技

雷切
主な対象はPときこ、Dむらさ
Pときこをワンパンで飛ばすことはもちろん、
シャドウパワーを1回積んだDむらさが相手でもねじ伏せることが出来るとかそういう次元
※Sうつほは確定で落とすことが出来ないため、Sよりひめが落ちても良い状況+裏に先制持ちが居る状況か、
 対面させる前にSうつほを削った状況を作る必要がある

インフェルノ
対象はかなりピンポ気味だがDアリス、Pさくや
Dアリスが確2、雷切→インフェルノでPさくやを沈めることが出来るため後受けを許さない。
不動の構えをご存知でない!? というPさくやには†神の炎†で燃やします。今期一回あった。

十二符・闘
大繁殖したDしんみょうまるを上から吹っ飛ばす殺意の塊のような技
藁人形を持つことで確1になる。
チョーカー持ちの可能性が割と高いので受けだしさせる立ち回りを強要するか、裏にPゆゆこ以外の子を生かしておこう。

//----------------------------------------------------------
// Pときこ
//----------------------------------------------------------
白H64 B2 D64 銀のかんざし 治癒力
207-120-116-65-161-40
風炎フェーン 帰燕 セントエルモの火 チェンジリング

歯車その2 散弾受け担当 みんなだいすきはぐるまときこ
こちらもセントエルモの火にすると良いという意見が多かったので流されてみた図。使いやすかった。
なによりも上記のマミゾウと組み合わせることで「とりあえずエルモ」とすると
マミゾウなのかときこなのかわからない状態に出来るので、様子見行動をしばくことが出来る(しばけるとは言っていない)
この白印HD64調整のときこの耐久はPぬえ黒C64雷帝を確定耐え(最大乱数で206)とかいう意味不明な数値をしている。
耐久が高すぎて、使い始めの頃はピアスなのかそうでないのか判別しようにも、ダメージが少なすぎて判別出来なかった……。
繰り返しいうけどもキャラソ4位の趣味枠を兼ね備えた人形。可愛くて強い。

//----------------------------------------------------------
// Pマミゾウ
//----------------------------------------------------------
NNの元ネタ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22436400
紅A64 B2 S64 黒いチョーカー 妖怪変化
155-200-116-83-100-152
シューティングプレス セントエルモの火 キリングバイト ダークアロー

Pエリーを†埋葬†したことでチョーカー枠が空いたため
ついに念願のチョーカーマミゾウが使えるようになってイキイキした枠。
チョーカーのおかげでワンパンは耐えるので強引にエルモ筆頭に色々な技を振り回せるので
初手に出してドッキリアタックするもよし、強引に持っていくもよしという便利屋。
キリングバイトで数多くのPときこを再起不能に追いやった仕事人

質問があればTwitterでもSkypeでもコメントでもなんでもいいです。
※コメントだと返答が遅くなる可能性があります。ご了承下さい。
未分類 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
