名前なんてなかった ADMIN
2015.09.19
初参加ドラフト演舞
レギュとかそういうのはTOP記事の雅くんのブログに書いてあります。


■流した人形
リグル チルノ ルーミア ミスティア だいようせい レティ ゆかり ゆうか

リグルイ登場人物から選びました。
正直地雷枠として流したようなものですが
「チルノのおかげで勝ちました!」とか「ルーミアがMVP」とかそういう声を聞きました。

リグル回って来い!って思って信じて出した8体だったが、直前で取られてしまった。
リグル組み込む前提だったので予定が狂って頭がおかしくなりそうだった。


■引き取った人形たち
Dちゆり しんみょうまる ゆめみ げんげつ かなこ ひじり ゆかり こがさ

1回目
かぐや もみじ ちゆり パチュリー こころ さくや とよひめ こがさ
→ちゆり

2回目
カナ すわこ うんざん れいむ ぎょくと しんみょうまる りん
→しんみょうまる

3回目
ふと みま ゆうか みこ らん
→ゆめみ

4回目
げんげつ レミリア ようむ マイ サリエル
→げんげつ

5回目
よしか レミリア こがさ かなこ
→かなこ

6回目
ひな ひじり わかさぎひめ
→ひじり

7回目
だいようせい ゆかり
→ゆかり

8回目
こがさ

■PTメンバー
150919008.png

・Dかなこ
・Sゆめみ
・Aこがさ
・Dひじり
・Dしんみょうまる
・Dちゆり


//----------------------------------------------------------
// Dかなこ
//----------------------------------------------------------
紅H42 A60 S26 こだわりリング 強者の微笑
191-176-160-115-90-104
ツイスター 風炎フェーン シューティングプレス タンブルプラント

こだわりリングを使用した想定を遥かに上回る想定外の突破力により、
序盤からのサイクル破壊に大きく貢献をしてくれた。
かなこの採用は早期に流れてきたPりん対策、
ツイスター採用は早期に流れてきたぎょくと対策という形。
冷静に考えてSぎょくとになって出てきたらやばかった
なお、こだわってたせいでバリオプPミスティアに延々タンブルプラントをして
一発でバリオプ破壊できず無事死亡した。

//----------------------------------------------------------
// Sゆめみ
//----------------------------------------------------------
黒C64 S64 B2 こだわりベルト ポジティブ
155-60-91-194-100-162
火燕舞踏 雷帝インディグネイト 疾風迅雷 三符・自然

8/16の記事で紹介した個体と全くの同一。
なんか1回しか選出しなかった。仕事をした記憶もない。

//----------------------------------------------------------
// Aこがさ
//----------------------------------------------------------
蒼H42 B60 S28 生命の符 威嚇射撃
191-*-143-110-115-104
マクロバースト フェアリーダンス レイジィミスト サンダーフォース

記事を書いてる時にアビ変え忘れに気がついた。
なんか妙に柔らかいなと思ったら煙幕展開じゃないんかーい!!!!!!って感じ。
PT的に考えてフェアリーダンスを迅雷あたりにしておいた方が幅が広がった気がする。

//----------------------------------------------------------
// Dひじり
//----------------------------------------------------------
白H64 B2 D64 銀のかんざし 縦横無尽
197-*-126-140-167-75
双突 ムーンボウ 疾風迅雷 影走り

はぐるまその1
火力を上げるべきか耐久を上げるべきかなやんで。結局耐久を取った。
耐久のおかげで勝ったというような気もするし、火力不足で勝てなかったという気もするし
うーん、なかなか難しい。

影走りをいれたのはなんとなくです()

//----------------------------------------------------------
// Dしんみょうまる
//----------------------------------------------------------
碧H2 A64 S64 黒いチョーカー 打ち出の小槌
151-102-70-65-80-139
抜打 菊水 シューティングプレス 水鏡

チョーカーが余ってしまったので、わかりやすいゴリラ路線から急遽予定変更をして
奇襲も担当するゴリラになり変わった。
何気なく抜打2発でPミスティアを落とせたりして安全に倒せる範囲はそれなりに。
とりあえず出しておこうってノリでとりあえず出せちゃうあたりの便利性能。
チョーカーで強引なつっぱりが出来るのが使いやすかった。
ひじりちゆりの歯車行動からの無償降臨で強引に落とすムーブが基本になる。

//----------------------------------------------------------
// Dちゆり
//----------------------------------------------------------
紅H62 A60 B8 金のかんざし 錯乱
201-165-114-65-100-62
アイスマシンガン 疾風迅雷 トールハンマー 滝落

アビリティ変え忘れその2
……のはずが、錯乱のおかげで勝った試合があるので、なんとも言えなかった。
そしてはぐるまその2でもある。
これもPりんとかPぎょくとを対策したかった枠。こっちならSぎょくともサポートしてる。


■所感
闇の一貫性が気になる。
というか本来AこがさのところにはPリグルが入る予定だったのに来なかったのですごく困った。
割りとリングDかなこ、銀Dひじりが思っていたよりも強かったので、今後の構築の幅が広がった気がする。
未分類 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
2015.09.06
雅さん主催 今まで致したキャラ限定大会使用PT
雅さんが突発的に主催した今まで致したキャラ限定大会にて使用したPTです。
2勝4負のびみょーな戦績でした。でも僕は気持ちよかったです

■メンバー
らすとんシコ大会PT - コピー


NNは見せられないので伏せます。

・PリグルNN:リグルちゃん応援せっ
・AリグルNN:昨日致した
・PヤマメNN:リグル中毒末期症状
・AこいしNN:伊東ライフの彼女本
・PアリスNN:大体じゃじゃおのせい
・SエリスNN:eraYM最強の助手

■使用感
ほとんどがこいしアリスヤマメの並びで行きました。
AリグルはカモフラするもPうどんが回避無視で(≧Д≦)ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
アリスがゴリ押しするかエリスが速攻でカタつけた試合でしか勝てなかった。とにかくアリスが強かった。
流石じゃじゃおの……

■人形詳細
//----------------------------------------------------------
// Pリグル
//----------------------------------------------------------
紅A64 S64 H2 黒いチョーカー 早目
171-178-90-*-90-132
ルートフローグ チェンジリング ダークアロー 猛進の構

マスコットでした。選出出来なくてごめんよ……

//----------------------------------------------------------
// Aリグル
//----------------------------------------------------------
碧H52 D14 S64 毒壺 薬毒変換
161-90-110-*137-172
バリアオプション ダストボム ドレインシード カモフラージュ

咲夜の抜打を全て避けた愛の所業
なおPうどんげの鋭い目

//----------------------------------------------------------
// Pヤマメ
//----------------------------------------------------------
黒C62 D12 S56 身軽 茨の符
165-45-105-188-106-118
ポイズンボム ブレイブソング ウルトラハイトーン ジュエリーストーム

3番目くらいに使った人形。とりあえずこいし壁からのブレソンで全抜きしたかった。
実際はPさくやの急襲抜打で死んだ。
ほんま咲夜多すぎなんだけど!!!!!!!!!!!!っておこった。

//----------------------------------------------------------
// Aこいし
//----------------------------------------------------------
碧 H64 B10 D10 S46 好奇心 蛍石
212-*-110-100-110-184
雷帝インディグネイト→インフェルノ カタストロフィ フィールドバリア フィールドプロテクト

雷帝にしたら咲夜を倒せなくなったので3戦目からインフェルノにした。
なんだかんだで多分2番目くらいに使ってる。大抵初手。

//----------------------------------------------------------
// Pアリス
//----------------------------------------------------------
黒 H64 B2 C64 後の先 銀のかんざし
212-*-116-189-100-75
アークライト クロームレイ ミストフォッグ サンダーフォース

今大会MVP 一番勝たせてくれた。
全選出にて使用した。とりあえず強い。
このPTに入るきっかけになったじゃじゃおありがとう。
みんなトロイ堂のアリスさんの本買おうな!

//----------------------------------------------------------
// Sエリス
//----------------------------------------------------------
碧H2 A64 S64 浸透戦術 こだわりリング
141-162-80-*-110-200
ダークアロー シャークトレード 雷切 チェンジリング

ダークアローでチョーカー許さないリング火力でゴリラしようとした。
だけどこすずにダークアロー外したので××××ですね……
未分類 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP