名前なんてなかった ADMIN
2015.02.16
幻想人形演舞 金髪パ、黒髪パ構成
金髪パ 勝率ぼちぼち
受けパもどきの何か。実際は流すのが精一杯。
しかし全体的に高い火力でまとまってるため、大抵殴り合いを出来る勝負は勝てる。
音受けがもう相性受けしかなく、大盾SみこでPきょうこ、Dにちょっと振ったPエリーでリリカとみすちーを見るしか無い負担。
かなり読みレベルが要求されるけど、6割は勝ててたと思う。

Pむげつ
黒印 HC64 D2 オブシディアン 揺るがない心
ダークネススイーツ カタストロフィ インフェルノ 干ばつ

Aむげつ
白印 HD64 B2 龍神 闇の力
月の加護 マナの恵み アンノウンフレア ウルトラハイトーン

Dちゆり
蒼印 HB64 A2 冶金術 生命の符
トールハンマー 霞払い アイスマシンガン ステルストラップ

Sみこ
紅印 A64 S56 H10 大盾
(S実数値138調整、アップテンポでS207となりS135抜き抜き)
ルミナスフラックス 一閃 アンビエント 森羅結界

Pエリー
紅印 A64 S56 D10 藁人形
奮闘の型 抜打 フェーン グランドリベレイト

Dとよひめ
蒼印 HB64 D2 兵糧丸
土石の荒波 レイジィミスト グラビティブラスト マナの恵み


黒髪パ
Sあやで壁貼って、有利なダメージレースを展開していくのがコンセプト。
Pコンガラの高いACでオラオラするのが楽しかった。
ただし命中85外しで勝率が伸びなかったので解散。多分5割行ってない。

Sあや
碧印 H193調整 S207調整 残りD 自由奔放 蛍石
フィールドバリア フィールドプロテクト アップビート 風炎フェーン

Pコンガラ
紅印 A64 H155調整 S113調整 残りB 堅牢なる鋼 金かんざし
菊水 抜打 ギガンティック グランドリベレイト

Pぬえ
黒印 HC64 B2 望遠 銀かんざし
インフェルノ グラビティブラスト 雷帝 ギガンティック

Pスター
白印 H62 B4 D64 得意分野 兵糧丸
ビックウェーブ アトミックエナジー 土砂降り マナの恵み

Dかぐや
白印 BD64 C2 応急処置 龍神の御守
マナの恵み ムーンボウ 月の加護 アンノウンフレア

Dむらさ
蒼印 H実数値185調整 B64 残りA
アクアカッター ミッドナイト ミアズマ 森羅結界
未分類 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
2015.02.07
幻想人形演舞 今週のPT
150207002.png

リグルちゃんかわいい!!
ヘもさんのボツ絵の有効活用。

・Aむげつ
白印 闇の力 HD64 B2@龍神の御守
月の加護 マナの恵み アンノウンフレア ウルトラハイトーン
前回記事と変わらず。

・Aキスメ
蒼印 不屈 HB64 C2@兵糧丸
応急手当 バックドラフト 狐火 破滅の声
前回記事と変わらず。

・Dとよひめ
黒印 天衣無縫 HC64 B2@生命の符
土石の荒波 アイスエイジ 干ばつ 水の舞
相手の一致を消せて、こちらは大地が通るようになる水の舞を
仮に搭載してみた感じ。
予想をはるかに超える使用回数で、相手の一致が一致じゃなくなって
結果的に2発食らっても平気になるのが強い。
ワンちゃんアイスエイジ→レイジィミストにして
干ばつ→マナの恵みでもいい気がした。
PTと相談かな。

・Pみま
紅印 呪詛返し HA64 S2@スギライト
三魂七魄の離散 オーバーレイ ルミナスフラックス 破滅の声
超驚きの冥一貫性のしやすさからとりあえず先発でスギライト三七ぶっぱが強い。
スギライト時の三七は指数47355とかなり高い。
広範囲がこの後のオーバーレイで落とせるので、タイマン性が非常に高く、
居るだけでも呪詛返しのアビリティで非常に多くのサポートキャラの選出縛りが可能。
自分なりのSしずはやドランカーへの回答の一つ。
そして案外そのまんま3縦しにいく。

・Pエリー
紅印 仁王立ち A64 S103調整 残りH@藁人形
奮闘之構 風炎フェーン グランドリベレイト 抜打
自分のAキスメを突破できることを想定した受けつぶし。
猛進をしないため基本的に高速ATに若干弱いが、中途半端なやつならタイマンで押し勝てる。
一閃が無いのが心もとないが、大体抜打でなんとかなる。

・Pきょうこ
碧印 得意分野 CS64 B2@こだわりベルト
弾幕オーケストラ コールドレイン ミストフォッグ 疾風迅雷
今回のエース枠。
大半の行動が何も考えないオーケストラぶっぱ
音の一貫性を持ち、指数43680をS実数値201からぶっ放してるだけで強い。

前回記事からかなりの比重を攻めに偏らせ、「受けつつ殴れる」ようなのを中心に。
キャラスペックで受けつつ広範囲をぶん殴りにいく。
それ故に全体的に受けは考慮しないで相性でうまいこと回すのをイメージ。
キスメやむげつの過労死、音が耐え切れないで死ぬとかそういうのが多いので
煮詰めるポイントはまだまだ多いように見えた。
勝利へのひらめきが足りないので、固定化した思想を取り払うべきのような気がする。

ちなみに、50戦あたりからほぼずーっとAキスメを採用し続けていて過不足を感じないので
このAキスメは完全な結論と言えるのではないかと。
未分類 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP