名前なんてなかった ADMIN
2014.07.31
隠月150lv
そーいや、土曜日に隠月が150lvになりました。

YOU&I後の狩場を乗せてあみゅさんのブログへステマ宣伝してからアクセスがうなぎのぼり。

そんなわけで、隠月150lvになるまでの道のりを晒してみる。

基本効率重視、赤字前提、装備準備済み、常時ヘイスト、HS、赤+緑エキ使用状態。

//-------------------------------------------------------------
// (7/23)10~30
//-------------------------------------------------------------
■隠月の職業クエスト
→一部重要なスキルがクエスト習得なため、だらだらとレベル上げしてました。
 効率は街灯に比べるとはるかに悪いです。
 まぁこの日は急いでた訳じゃないんで、こんなんでいいかなって思ってました


//-------------------------------------------------------------
// (7/25)30~45
//-------------------------------------------------------------
■ジパング 提灯
→前回の記事の通り。
 このあたりからヘイスト+緑エキを使用しないと遅くてイライラしてくる。
 連打系スキルだけど、初段で当たれば一撃で沈むので、
 ジャンプしながら一段目だけ当てて狩りをしてました。

//-------------------------------------------------------------
// (7/25、7/26)45~75
//-------------------------------------------------------------
■ペリオン 第一軍営
→前回の記事の通り。
 知り合い曰く「カンナとかがいないとまずい」という報告を頂きました(´・ω・`)……
 カンナの鬼神で湧きがブーストされている状態で最下段を蒐召魂で一気に倒すとなかなか爽快。

//-------------------------------------------------------------
// (7/27)75~144
//-------------------------------------------------------------
■グループクエスト ロミオとジュリエット ロイド狩りのみ
→回数ギリギリまでロミジュリ。
 2倍時間とか色々駆使して、ロミジュリ時間を可能な限り有効活用したら
 10回入場した段階で144lvになりました。
 
 ……が、140以降は流石にしんどいです。
 110lvあたりからは効率も動きも変わることなく、淡々と狩るだけなので
 それだけでも結構しんどいです。はい。
 
 あと、前回の記事で書き忘れましたが
 YOU&I以降、ロミジュリやディメンジョンインベイドで装備がドロップするようになっていますね。

//-------------------------------------------------------------
// (7/27)144~150
//------------------------------------------------------------- 
■エボルビングシステム リンク3
■ディメンジョンインベイド
→もはや行く所がなくなって、コンテンツふらふらした結果。
 効率はロミジュリとどっこいどっこいかくらいです。
 正直どっちもかわらないような。
 
//-------------------------------------------------------------
// 雑感
//-------------------------------------------------------------
やはりというか、120以降が鬼門でした。
130くらいまでは勢いでなんとかなりましたが、そこからがかなりしんどかったです。
気分転換程度にならルートアビスループへ以降してもいいかもしれませんが……
このレベル帯になってからだと、1lvあがるまでに10mくらい吹っ飛びそうで怖い。
こうなってくると、後々のことを見据えてヴェラッドや交易といったクエストを進めていくのがいいのかな?

ひとまず、ES,DI以外にいい感じの狩場をおいらに教えてくれ! 頼むー!

いや、まじでこのままだとES,DIなどで165まで耐えて要塞突貫がいいんじゃないかと思ってます。

僕は150lvで貰えた70lvユニ指輪がS6%+S4%の合計S+10%でそこそこほくほくでした。
きゅーぶしない身からすると大分助かる!

未分類 | CM(2) | TB(-) | PAGETOP
2014.07.21
You&I改変 狩場
なんかメイプルの狩場テンプレがまた変わるようなめんどくさい改変You&Iが来てしまったわけですが
ユエ実装直前にかけこみで3キャラほど120lvにして、新狩場テストしてました。
実施職:ファントム、冒険弓、メルセ

ただ、かなーり良条件というか、これで効率が出ないほうがおかしいという環境のもと検証をしていたので
誰しもがこのパターンで効率が出るかというと、保証できないんですが。

僕は以下の状態でやってました。これで効率が出ないほうがおかしい。うん。

1.10週年や、黄金泥棒イベで初心者用装備(0~50lvくらいの全職装備)を殆どの部位強化済み
→詳細は面倒なので割愛しますが最低でも大半の部位がALL+25orA+10クラスです。
 転職したての10lvで全ステ100以上という大分ぶっ飛んだ装備です。
 大体の敵が10lv以上格上だろうが、当たれば確1クラスでした。

2.常時HS、ブレイブ、Aブレス、ヘイスト、鬼神などなど……とにかく揃いすぎってくらいバフかけ
→補助有りなしだとA50くらい差があるんじゃないかってくらいに強力なバフです。
 おまけに全狩場でカンナ人形連れて鬼神を出して湧き全力ブーストしてます。
 そりゃまぁ、効率出ます。

3.困らない程度にメルがある状態
→必要なMBは即時補給可能。薬は溢れるほどある(というかYou&Iボックスで薬がいらなかった)
 そんな訳で赤字上等っていうか、毛ほどにも出費のことを考慮していません。

4.ロミジュリに誰の手を借りることもなく、理想のレベル帯で入場
→数多の人形IDを駆使して、ロミジュリ入場時するレベル帯に合わせたPT編成。
 おまけに補助も込みで一人で入ってるので他の人との軋轢や、待たせたり待ってもらったりとか、
 そういう迷惑もかけてないです。

5.邪魔なエリアボスさん達はメインでいつでも除去
→提灯に出てくる竹の武士とか、片付ける時間よりも、メインが移動する方が時間かかるミラクル。
 狩場に邪魔なのがやってきたらいつでもどこでも粉砕玉砕。
 昔で言うピグの海岸にいるアイアンピグを即座にどけるイケメンみたいなのがいつでも出動可能な状態ってかんじです。

6.つつじなので狩場競争が皆無
→悲しいことですが、つつじが圧倒的に過疎すぎて狩場競争はありませんでした。
 一回だけロミジュリに先客が居てびっくりしたレベルです。

こんな好条件であれば、ぶっちゃけどんな狩りでも美味しいんですが、その中でも効率がいいと感じたものを列挙してみます。

一応、美味しいと感じた基準として
経験値ボーナスがHSのみの環境換算で、1lvあげるまでに5分かからない(=実質時給600%以上)
という観点の元、狩りをしていました。

※()内の数値は最低or最高でもこのくらいまではその狩場の許容範囲に感じたレベルです。
//-------------------------------------------------------------
// 0~10(15)
//-------------------------------------------------------------
■職業ごとのクエスト
→大半の職は10~15lvくらいまでは最初の方のクエストで勝手に上がると思います。
 移動スキルや攻撃スキル確保的にも、これで上げてもいいと思います。
 無論、転職したら即座に下の狩場へ移動しても問題ありません。(でした)

//-------------------------------------------------------------
// 10~30 1lvuo = 1~2分
//-------------------------------------------------------------
■エーデルシュタイン 街灯
→You&I前後から変わっている様子があんまりない狩場。
 You&I改変で変わったところがあるとしたら
 たまーにエリートモンスターが湧くようになって、はしごが安置じゃなくなったくらいです。
 エリートモンスターが湧いても、面倒な状態異常がかかるやつでもなきゃ
 大抵放置して、攻撃に巻き込んだ時に倒せたらラッキー程度でいいと思います。
 この自体に単体攻撃しかない職(冒険家盗賊など)はこの時期くらい頑張れとしか。

//-------------------------------------------------------------
// 30~45(50) 1lvup = 2分前後
//-------------------------------------------------------------
■ジパング 提灯
→たまに湧いてくる竹の武士が邪魔なので、これを倒せるキャラがいると便利です。
 ルーン石があって、40くらいから経験値増加にあやかれます。
 たまに橋の下にルーンが出てくるんですが、こうなるとルーンが機動させられないっぽいです。
 その時は諦めましょう。
 
 基本的に提灯と夜狐がメインディッシュで、河童が居ますけども
 提灯MAPのボス同様に範囲攻撃で巻き込んでるうちに倒れてもらうくらいでいいと思います。
 ただ、河童の攻撃のダメージはこのレベル帯には若干痛いので
 死なないように気をつけましょう。
 
 このMAPではエリートモンスターは確認できませんでした。

//-------------------------------------------------------------
// (40)45~70(75) 1lvup = 2分前後
//-------------------------------------------------------------
■ペリオン 第一軍営
→今回の調査の最大の穴場。ダークホース。
 正直言って、欅時代に軍営でみんなと狩りしてる経験がなかったら見つけられなかった。
 というかYou&I改変で今まで面倒だったのに非常に上げやすくなったレベル帯とすら言える。
 
 ここのマミードッグ+スケルトンドッグが、鬼神を使うと非常に密集してわんさか湧く。
 5段(うち最上段は安置)構成で、最上段にカンナやHS人形なんかを置いて
 最下段と最上段がワープで繋がってくれています。
 なので縦長系MAP最大の難点の一つとして上がりやすい「登るのがだるい」という
 大きな問題点をクリアしていて、非常に評価が高い。
 ここに来るまでに前提クエストもなく、ミスティックドアで一発で呼べるので
 以前まで有力候補だったカニスクやクリセで抱えていた問題点をクリアしている。
 つつじはどうせここが流行っても狩場が埋まって困るなんてことはないので
 みんなここを使えばいいと思う!
 
 むしろ僕からしたら、ここより条件がいいところがあったら知りたいくらいです。

//-------------------------------------------------------------
// (70)75~120(130とか140までいけそう) 1lvup = 1.5~4分(110lv以降あたり)
//-------------------------------------------------------------
■グループクエスト ロミオとジュリエット ロイド狩りのみ
→ぶっちゃけ言わずもがな。
 一人で4キャラ動かして、HSやカンナ鬼神が工面出来るならここしかありえないレベル。
 正直言って100以降の最有力だったアビスが125までお預けになってしまったので
 ここで125までは頑張るのが一番だと思います。
 
 僕的にはESやモンパEXなんかより、こっちのが2倍くらい美味しかったです。
 ただし、結構職業パワー差が出てくるところなので
 ユエも変わらず美味しいかどうかは不明です。
 ファントムのトワイライト、メルセのレジェンダリースピアで一確なら
 しばらくここより美味しい狩場は無いんじゃないかと思います。

//-------------------------------------------------------------
// 検証してないもの
//-------------------------------------------------------------
■ボス、ボス吸い
→該当するのは主に70くらいからの自動警備システム、ディトとロイ、キメラループ
 85くらいからの姐御吸い
 90くらいからのジャクム吸い
 103くらいからのBG吸いあたりが狙い目かと思いますが
 かなり人や環境、ch数に依存するので、なんともいえないウェイトが高いです。

未分類 | CM(0) | TB(-) | PAGETOP
2014.07.15
夏アニメ!
あにおたらすとんの視聴めも

※関東の放送日時で考えてます

<月曜日>
・ハナヤマタ

<火曜日>
・HUNTER×HUNTER

<水曜日>
・Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!

<木曜日>
・なし

<金曜日>
・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン
・黒執事 Book of Circus

<土曜日>
・ソードアート・オンラインⅡ

<日曜日>
・人生
・毎度! 浦安鉄筋家族
・アカメが斬る!


ちなみに見てた春アニメ(順不同)
・弱虫ペダル
・神々の悪戯
・ラブライブ!(第2期)
・一週間フレンズ。


こう考えると、夏は木曜以外毎日何かしら見てる計算になるらしい。
あにおたこわい
未分類 | CM(3) | TB(-) | PAGETOP