名前なんてなかった ADMIN
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2009.02.28
対戦どーが。

ネタ。どうみてもネタ。



比較的まとも。

この対戦をしてから
えーりん 毒ボム→アポロ@ヒメリ
じじい   心眼→嫁修行
に変えることを決意した。
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2009.02.12
↓に続きさらにメモ 主にだぶる
ダブル考察。

要注意


人形劇中最速
ミミちゃん
素150あって攻撃も150。それ以外が30というなめた種族値。
先制技で乙るが、最速の大爆発は最凶



人形劇中速度2位
あや
加速持ちで見切り、追い風なんてさらに速くなってどうするとツッコミを入れたい娘。
暗示できれば美味しい。一致飛翔、恩返し、Lunaはなかなかしんどい。
ハーブで威嚇無力化しても一部Aマリは最速仕様でも耐久降りの仕方によっては
あやの攻撃全降りLunaを耐えるからちょっと微妙^o^・・・
他の娘で先制技撃てばいいんだが。




Aマリ
最速120抜き
決して特攻が低い部類じゃないうえ、威嚇の効果がほとんど無いのが辛い。
Aマリ見てかなこ→火炎乙となりうるのが。
シングルだと大して怖くない相手なのだが、ダブルだと一気に脅威と化す。



素120族

レミ
威嚇でだぶる攻撃ダウン。ハーブor拘りでも1倍火力。いたいいたい。
一閃で落ちないし、こいつ単体で縛れる娘が多すぎる。
拘り一致飛翔で計2倍。草格闘落としたり、メインウェポンでも可能。
馬鹿力が酷い。Dクレとオバヒ考慮でもう単体で何体縛れるの・・・。


一致地震、トリックがコワイコワイ。
120族の速さが何よりも恐怖。
FRの仕様上、一致地震ってだけでやばい。



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2009.02.12
放置しすぎた。気にしてないが。
もはやメモ。


ちょっと人形劇で対策するべき娘達をピックアップ。
ほぼ自分用。

S級(ガチパなら居て当然。と言わせる程の影響力。非常に人気が高く、絶対どうにか出来るよう対策必須。)
レミリア(拘り持ち120最速両刀型の飛翔は計算を狂わす。最も嫌らしいのが最速攻撃252、特攻6の拘り両刀でのDクレ/火炎or文字orヒート/馬鹿力/飛翔)

橙(拘り持ち。トリックで拘り投げてもよし、自身で有効活用も良し。最速一致地震。)

妖夢(半減が多く、比較的何でも受けれる。心眼なんてされたら素種族値90以上の炎タイプぶつけないと止まらない。)

魔理沙系列3体(速い、超パワー、サブウェポン優秀。一致Mスパとブレスタは火力が桁違い。)

勇儀(攻撃種族値150。クロスと地震で何でもぶち落とす。特殊も一発くらいなら耐える。)

紫(毒にでもしないと落ちない、という位に硬い。ねむねごor嫁を持つだけで耐久性が桁違いに上がる。積みは無いが壁がある。吹き飛ばし、読めない先制技、スキマの存在。)

諏訪子(電気無効の、かなりの耐久力。一致ミシャグジをフルパワーで喰らうと酷いことに。一致地震もあり、なかなか手に負えない。)

咲夜(ギプストリック、耐久。集中なために毒々や世界、スカルプチュア100%超え、毒無効なために炎以外では落としづらい。)

空(桁外れの特攻。もらい火なので炎受け降臨してのオバヒは火力の規模が違う。逆鱗、大爆発、晴れソラビなども危険。)

早苗(晴れでも雨でもそのままでも強い。耐久高、一致日差し、冷凍ビーム、波動。)

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A級(ガチパなら居る可能性の高い。)
幽々子(拘り反魂蝶の可能性があり、下手に受けると死ぬ)

ちゆり(主に対レミ、麻痺による100族↑機能停止目的。電気読みで波乗り乙もあり得る。)

輝夜(宿り木毒々自己再生が嫌らしい。弱点は多いが、不一致では半分も行かない。引っ込むと異常回復なのがものすごい対処しづらい。)

ときこ(柔軟の一致エアブラが撃てる地震持ちノ飛)

幻月(免疫持ちの最速催眠、最速一致エアブラ、雪崩、混乱、5UP系列3種。サブウェポンも脅威。)

椛(追い風125抜きが最も脅威。拘り神速の威力は馬鹿にならない。)

文(速い。まきびし吹き飛ばしが一人で出来る。一致先制持ち、物理固め)

夢子(拘りorピント一致一閃、スカルプチュアは絶大な火力。遅いがそこそこ耐える。まきびし持ち。)

虹川(ライブバトンは脅威。ルナサで瞑想ライブで居座られるのも地味に辛い。騒霊。)

いく(硬い、電気ドラゴン。静電気でも蓄電でも怖い。実際に発動するまで分からないのがなお怖い。一致10万V、逆鱗。毒々か電磁波持ちか分からない。)

にとり(雨時にアホのような速さと火力を誇る。雨パだったらこいつを何よりも警戒すべし。ゆかり、てるよで止めきれるか微妙。)

夢月(柔軟。鈴、瞑想バトン、まきびしなどとにかく嫌らしい特殊受け。)

山田(爪ジャッジ無双をされたらたまったもんじゃない。鋼を持つ、受けとして受け殺し。)

夢美(柔軟拘りトリック。炎氷。高火力、氷率高め)

魅魔(一致幽玄の脅威。置きみやげ、道連れ、Mスパなど嫌らしさ満点。)

りん(みがヤタ猛火の火力は異常。アンコール、鬼火、特殊5UP2種、両刀でも強い。)

萃香(一撃耐えて、強烈に返す。原始の力で上がり始めると、止められなくなってしまう可能性すらありえる。幸い、大して速くはない。)

ハクレイ(一致馬鹿力ブースト→暗示、隠蔽でのステ回復。平均的ステであるが故に、努力値降りが分かりづらい。)

A妹紅(炎殺しの炎岩。一致雪崩、VOL他、強力なサブウェポンがどっさり。)

ユキ(意外と速く、特殊にはそこそこ硬い。猛火持ち、置きみやげ。物理を受けたら死ぬってくらい紙。晴れパならなお出てきやすい。)

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上記が僕が特に意識して対策を考えつつ、組んでる感じ。
意識的に組み込まないとヤバイと思ってるタイプが下記の

水 飛行 ノーマル 鋼 ゴースト 地面 炎

・・・かな。
多いぞコラとかは聴かない。
飛行、ノーマル、鋼、ゴースト、地面は読みで流せるからこそ入れる価値は有ると思う。
というか、PT内に効果がない(ryを持ってる子が存在するだけで、一気に気が楽になる。
毒々、電気技、地震を無償召還出来るのは本当に頼りになる。
しかし、どんなに強い子を入れても、バランス取れなきゃ意味がないし、
バランスが取れてるPTでも、適材適所で使えなくては全く意味がない。
最終的には、経験と知識と読みになるし、プレイヤーの決断。

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